所報4月号
6/28
達成と変化に対応した新規事業を展開 達成と変化に対応した新規事業を展開当所の平成25年度の事業計画が決定しましたので、お知らせいたします。(収支予算につきましては、会議所の動き欄、臨時議員総会の報告を参照ください。)地域力アップ1.地域資源を活用した 観光振興の推進① 『坂の上の雲』商品化事業の推進② 観光文化コンシェルジェ育成事業の推進への戦時代対応『坂の上の雲』の志をもとにした、地域力向上の支援『坂の上の雲』の志をもとにした、地域力向上の支援2.交流人口の拡大に向けた 取り組み① 中・南予広域連携観光商品開発事業の実施② 瀬戸内海広域観光開発事業の実施③ 「おもてなし日本一のまち」の推進3.国際観光都市に向けた 取り組みの推進① 東アジア地域等外国人観光客の受け入れ 体制の整備② 国際航空路線の利用促進4.魅力あるまちづくりの 推進① 中心市街地の魅力を高めるまちの整備促進② JR松山駅地域のまちづくりの促進③ 賑わいのある商店街づくりの推進④ まちを支える人材の育成とネットワーク づくりの推進5.地域産業ブランド力の向上 と新産業の育成① 地域資源を活かした新製品開発とブランド化 の支援② 個性を活かした魅力ある店づくりの支援③ 行政との連携による新たな産業の育成支援④ 農商工連携の推進6.松山まつりの 活性化① 城山公園を活用した市民が楽しめる 第48回松山まつりの開催Ⅱ(中期計画)Ⅱ.『坂の上の雲』の志をもとに、地域力を高め会員企業を元気にします。※アンダーラインは新規・重点事業活性化への取り組み3. 組織・財政基盤の 強化① 会員サービスの向上と組織基盤の強化② 会員交流事業の実施③ 広報活動の拡充④ 財政基盤安定事業の積極展開4.事務局機能の強化と中期 行動計画の検証・策定① 事務局活動の活性化と職員のスキルアップ② 中期行動計画の結果検証と次期計画 (2014-2016)の策定 展開 商工会議所組織に改革します。特集4
元のページ