所報3月号
4/28
新ロゴマーク 2月15日、いよてつ髙島屋スカイドームにおいて、第11回松山ブランド新製品コンテスト「NEXT ONE」の表彰式・受賞製品展示会を開催しました。当コンテストは、松山の魅力ある新製品を発掘、ブランド化することで販路の拡大を目指すことを目的に実施しており、今回は、松山ブランドの名に相応しい工業製品部門4製品・加工食品部門3製品を表彰しました。 また、コンテストの知名度向上と受賞製品の販路拡大を国内外で強力に後押しするため、新しいロゴマークを発表しました。 表彰式に引き続き、同会場において受賞製品の展示会もあわせて開催し、製品のアピールも行いました。 今後、当会議所では、受賞製品の販路拡大へ向けて、商談会や販路拡大支援事業を活用し、積極的に支援していきます。 手仕事こそ、地域のものづくりが日本、そして世界に進出するための最も大切な技術であることから、その「手」をシンボルモチーフに、まっすぐ伸ばしたひと差し指はナンバーワンを表し、赤は、ネクストワン応募者の熱き情熱を表現した色になります。「NEXT ONE」の書体は、2種類の部門をイメージして、工業製品部門は「瀬戸内の海のブルー」を、加工食品部門は「柑橘のオレンジ」で表現しています。松山ブランドとして7製品が受賞第11回松山ブランド新製品コンテスト「NEXT ONE」表彰式・新ロゴマーク発表表彰状の授与受賞者(加工食品部門)受賞者(工業製品部門)森田会頭の開式の挨拶受賞製品の展示特集2
元のページ