首都圏への販路開拓事業員企業の首都圏への販路開拓支援として、12月6日・7日の2日間、「東京ビジネスチャンスEXPO」へ出展、そして12月20日〜26日の7日間、「えひめ・まつやま〝美味いものフェア〞」を開催しました。 東京ビッグサイトで開催された「東京ビジネスチャンスEXPO」は、東京商工会議所が主催する、総合展示会です。今回は松山ブランド新製品コンテストNEXTONEの受賞企業3社((有)秋津研磨所・(有)モンド・(株)ウテナ銘酒)が出展しました。出展者は、首都圏バイヤーと効果的な商談を行うことができ、新たなビジネスチャンスにつながりました。また、出展者同士の情報交換なども行われ、新しいアイデアやビジ会員間ハイブリッド商談会て、11月28日、「会員間ハイブリッド商談会」を開催しました。この商談会は、会員企業の販路開拓を目的に実施しており、8回目を迎えました。参加者が売り手にも買い手にもなれる形式で行われたほか、今回は当会議所デジタル化推進委員会の企画により、「デジタル化に関するコーナー」を設置しました。当日は売り手企業29社、買い手企業15社、見学者含む105名が参加しました。 商談会は、売り手が買い手に対して自社の製品・サービスを売り込むほか、売り手同士でもPRや商談を行い、商談の成立や次回ア東京ビッグサイトや旬彩館でNEXTONE受賞製品をPR売り手・買い手が双方向にハイブリッドに商談を 会 松ネスを創造する機会にもなりました。 東京・新橋のアンテナショップ(香川・愛媛せとうち旬彩館)で開催された「えひめ・まつやま〝美味いものフェア〞」では、松山ブランド新製品コンテストNEXTONEの受賞製品などを中心に販売。年末年始の買い物に訪れた参加客にむけて、積極的にPRしました。出展者からは「お客様から直接商品に関する意見を聴くことができた」、「初めて県外の催事で販売ができて手ごたえを感じた」の意見がありました。 今後も、会員企業の発展並びに地域の魅力を発信していくため、首都圏等への販路開拓支援を積極的に行っていきます。山市総合コミュニティセンター企画展示ホールにおいポイントの取得など、会員間の販路拡大につながる商談会となりました。今後も当会議所では、会員企業の販路開拓支援を行っていきます。会議所の動き会議所の動き19会議所の動き
元のページ ../index.html#21