所報3月号
4/24

首都圏・海外への販路開拓支援として、2月6日〜8日の3日間、「東京インターナショナル・ギフト・ショー」へ出展、そして2月14日〜16日の3日間、「スーパーマーケット・トレードショー」に出展をしました。当会議所では、会員企業の新たな販路を開拓するため、展示会などへの出展サポートを行っています。また、販路開拓に関する経営相談を受け付けていますので、お気軽にご相談ください。 東京ビッグサイトで開催された東京インターナショナル・ギフト・ショーは、国内最大規模のギフト・雑貨の国際見本市であり、一般企業やブランド、デザイナーなどのトレンド商品を発信する展示会です。3日間の来場者は約22万人にのぼりました。当会議所からは松山ブランド新製品コンテスト「NEXTONE」の工業製品部門受賞企業3社((株)dual‐mode、(株)CPI、(有)西永工業)が出展し、商談を行いました。当日は海外企業の出展や海外バイヤーの来場があり、国内外への販路開拓につなげました。マーケット・トレードショーは、日本の食品流通業向けとしては最大規模の展示商談会です。3日間の来場者は約7.5万人で、当会議所からは松(株)、道後ピクルス)が出展し、商談として、県内企業46社が共同出展を行幕張メッセで開催されたスーパー山ブランド新製品コンテスト「NEXTONE」の加工食品部門受賞企業3社((有)石丸弥蔵商店、栄光酒造を行いました。出展は愛媛県ブースいました。愛媛県らしい統一感ある装飾や企業紹介動画を流すなど、自治体等のサポートなどもあり、多くのバイヤーが愛媛県ブースを訪れました。会員企業の製品・サービスの販路開拓をサポート〜管内及び首都圏・海外への売上拡大支援レポート〜東京インターナショナル・ギフト・ショースーパーマーケット・トレードショー特集2

元のページ  ../index.html#4

このブックを見る