所報7月
10/24

令和の時代に売上を増やす熱血営業セミナーを開催SNSを活用した企業のプロモーションを提案営業力強化セミナー地元企業への人材確保事業 6月26日、当会議所において、企業や社員の営業力強化につなげることを目的に、株式会社HEATSOURCEの野島氏を講師に迎え、「元リクルートトップ営業マンによる令和の時代に売上を上げる『熱血営業』セミナー」を開催し、22名が参加しました。 セミナーでは、効果的な営業を行うためには、まず顧客を知ることから始めるほか、顧客の属性によって重要視される観点が異なるため、話し方や内容を変えることが必要と説明されました。また、想定顧客を明確にし、顧客リストを作成したうえで、達成目標を定めて行動することが、結果につながりやすくなるといった、営業力の向上につながる内容を学びました。 当会議所では、優秀な人材の育成や地元企業への就職率向上を目的に、大学生が講義で学んだ知識を活かして、企業が抱える課題に対して解決策の提案を行う事業を行っています。昨年度より、愛媛大学社会共創学部岡本隆教授のゼミ生7名と株式会社ビージョイが当事業に取り組んでいます。 去る、6月26日、最終報告会を開催しました。学生は中間報告を掘り下げ、SNSでのプロモーションを提案しました。実際に学生が作成したInstagramの投稿を提示しながら、活発な意見交換が行われました。今後、企業で運用していきたいとの成果につながり効果的な事業となりました。会議所の動き8会議所の動き

元のページ  ../index.html#10

このブックを見る