所報2月号
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(松江・尾道・今治・松山)が連携し、東京商 1月16日、17日の2日間、やまなみ街道・しまなみ海道でつながる4商工会議所工会議所にて、観光物産展・個別商談会・メディアマッチングを開催しました。本事業は今回で6回目の開催となり、各地域の企業の首都圏における販路開拓や観光振興を目的に実施しているものです。当会議所からは「松山ブランド新製品コンテストNEXONE」の受賞企業3社が出展しました。 会場には、出展者がブースを設置し、それぞれの製品を販売しました。あわせて、4都市共通の観光PRブースを設け、各地の観光や産品に関する情報提供を行いました。今回は、お土産品が当たるくじ引きなどのアトラクションも実施しました。東京商工会議所と同じビルにあるオフィスの方や、観光客などがイベントに訪れ、出展者によるブースや物産展は過去最高の売上となるなど多くの来場客で賑わいました。また、首都圏のバイヤーを招き、個別商談会を開催し、出展者が自社の製品の売り込みを行いました。このほか、新たな取り組みとして、首都圏のメディアとのマッチング事業を行いました。首都圏のメディアを招き、出展者への取材を促すことで、多くのメディアで、今回のイベントや出展企業の製品の掲載につながりました。 参加者からは「今回の商談会をきっかけに取引拡大につなげていきたい」、「自社単独ではバイヤーとつながれないため、貴重な機会となった」などの意見があり、有意義なイベントとなりました。今後も、連携した販路開拓事業を実施していきます。T 7やまなみ・しまなみ連携事業観光物産展・個別商談会・メディアマッチングを開催会議所の動き会議所の動き

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