新着情報:お知らせ確定申告相談所のご案内

更新日:2021年2月8日

下記の期間、個人事業主の皆様を対象に、四国税理士会松山支部の協力を得て相談会を開催いたします。

新型コロナウイルス感染症予防の観点から、今年度は3密回避のため、指導会場を2つに分けて実施いたします。

会場①:当会議所 5階 大ホール・第三会議室
会場②:フジグラン松山 5階 ギャラリー

ご希望の会場へ下記申込みページまたはお電話でご予約の上、お越しください。
※1事業所あたりの対応時間は60分とさせていただいておりますので、12月末までの記帳は済ませておいてください。また、手書きの方は1年間の集計表の作成もお願いします。

会場①

日 時:令和3年2月1日(月)~3月12日(金)※土日祝祭日除く
    午前(9時~10時・10時~11時・11時~12時)
    午後(1時~2時・2時~3時・3時~4時)のいずれか
場 所:当会議所 5階 大ホール・第三会議室
対 象:税理士の指導を受けていない個人事業主 
主 催:松山商工会議所、愛媛中小企業指導センター

【電話予約・問い合わせ先】

松山商工会議所 経営支援部 
TEL 089-941-4111
愛媛中小企業指導センター
予約専用ダイヤル TEL 080-2853-9972もしくは080-2853-9973
その他問い合わせ TEL 089-941-7711

●ネット予約はこちら

※ご予約の際のお名前は、代表者名をご記入ください。

会場②

日 時:令和3年2月2日(火)~3月12日(金)
    午前9:00~12:00 午後1:00~5:00
場 所:フジグラン 5階 ギャラリー
対 象:税理士の指導を受けていない個人事業主 
主 催:愛媛中小企業指導センター、松山青色申告会

【電話予約・問い合わせ先】
愛媛中小企業指導センター
予約専用ダイヤル TEL 080-2853-9972もしくは080-2853-9973  
その他問い合わせ TEL 089-941-7711

●ネット予約はこちら

※予約は希望日の2日前までにお願いします。
※当期間以外の指導は行いません。
※新型コロナウイルス感染症予防の観点から、会場の混雑を緩和するため、時間制限(1事業所60分)を設け、完全予約制とさせていただきます。ご予約がない場合、入場をお断りさせていただきます。予約時間を厳守のうえ、ご来場くださいますよう、ご協力お願い申しあげます。
※3密回避のため、1事業所1名でのご来所をお願いいたします。
※来所の際は、マスクの着用や手指の消毒など感染予防対策へのご協力をお願いいたします。また、37.5度以上の発熱や咳など風邪の症状のある方、体調のすぐれない方は来所をお控えください。
※新型コロナウイルス感染拡大の状況によりやむを得ず中止となる場合もございます。

持参物一覧

必ず以下をご確認のうえ、必要な書類をご準備ください。不備があった場合は、再度ご予約の上、ご来場いただくことになります。

・令和2年分の記帳状況がわかるもの
(手書き:帳簿、パソコン会計:記帳データ)

・決算整理事項の確認ができる書類等
(売掛金、買掛金、減価償却資産の増減、預金通帳等)

・従業員・専従者の年末調整済書類

・国・県・市から助成金、補助金を受けられた方はその金額・内容等が分かる関係書類

・平成30年分・令和元年分 決算書及び確定申告書控

・各種控除証明書
(小規模企業共済の払込証明書、生命保険、個人年金保険、国民年金、国民年金基金、地震保険の控除証明書、医療費控除明細書、
 住宅借入金等特別控除に必要な書類、給与収入が2,016,000円未満で配偶者特別控除を受ける方の源泉徴収票等)

・税務署から送付されている「確定申告のお知らせ」ハガキ
 ※昨年の申告をご自身のマイナンバーカードを使用してe-Taxした方には送付されません。

・予定納税・中間納付がある方は通知書(所得税、消費税)

・事業収入以外に収入がある場合の関係書類(公的年金等の源泉徴収票等)

・事業主、専従者、配偶者、扶養家族のマイナンバーがわかるもの

・事業主の電子証明書付「マイナンバーカード」、電子申告用暗証番号記入用紙

・印鑑(シャチハタ不可) 他

お問い合わせ先松山商工会議所 経営支援部
TEL089-941-4111  FAX089-947-3126  〒790-0067 松山市大手町2丁目5番地7
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