UPDATE:2019年8月16日
消費税率の引き上げによる影響が懸念される中、自社製品・サービスの魅力を発見し、適切な表現でお客様に伝え、心をつかむことは重要性を増しています。
部会総会終了後の講話では、「ノートパソコン」の名付け親で、クリエイターとして多くのヒット製品を世に送り出した、弓削 徹 氏から「本当のウリの見つけ方と伝え方」をテーマに「ウリ」を発見する5つの方法と、それをどのツールでどのように伝えていくかを、事例を交えて、わかりやすく解説します。
経営者はもちろん従業員の方にも非常に有意義な内容となっておりますので、この機会にぜひご参加ください。
内容
○消費税軽減税率について
○ウリとはお客様が「買う理由」
○ウリを間違えている例、ズラして成功した例
○弱みをウリに変える8つの視点
○ウリを見つける5つの方法
○ウリを打ちだす3つの要素
○デザインという「看板」で選ばれる
○キーワードが大切な理由
○物語で伝える効果、物語の語り方
概要
日時 |
2019年9月4日(水) 13:30~15:00 ※総会終了後 |
場所 |
松山商工会議所 5階 大ホール ※当商工会議所に駐車場はございません。ご来所の際は、公共交通機関をご利用いただくか、近隣のコインパーキングをご利用下さい。 |
受講料 |
無料 |
講師 |
(株)エスト・コミュニケーションズ 代表取締役 弓削 徹 氏 |
申込締切 |
2019年8月29日(木) |
申込み・お問い合わせ |
下記申込書に必要事項をご記入の上、お申込みください。
申込書こちらからダウンロード可能です。
※ご記入いただきました個人情報は、当事業に利用するほか当会議所からの各種連絡・情報提供、調査分析に利用することがあります。 |