【卸売業部会】
独創的な発想やおもしろい企画を生む"アイデア会議"実践手法

UPDATE:2020年2月10日


良いアイデア・企画は個人の力だけで生み出すものではなく、会議の場など、多数の知恵と発想の中から生まれてくるものです。しかし、この会議が「経営者や管理職の社員など特定の人が話をするだけになっている」ということはありませんか。
人手不足や、需要の停滞など、様々な問題が山積する中で、企業が内部イノベーションを起こし、自社を成長させるためには、会議の中で、様々な社員から活発な意見が飛び交うようになることが必要不可欠です。
そこで本セミナーでは、会議が活性化する手法について、ワークを交えながら分かりやすくお伝えします。

内容

・しつもんの効果を体感しよう

・しつもんの種類を学ぶ

・しつもんアイデア会議と、参加するための要素

・しつもんアイデア会議の実践   等

概要

日時 2020年3月3日(火) 14:00~15:30
場所 松山商工会議所 4階 第二会議室
※当商工会議所に駐車場はございません。ご来所の際は、公共交通機関をご利用いただくか、近隣のコインパーキングをご利用下さい。
受講料 無料
定員 40名程度※お申し込み順とさせていただきます。
申込締切 2020年3月2日(月)
申込み・お問い合わせ 下記申込書に必要事項をご記入の上、お申込みください。
申込書こちらからダウンロード可能です。
※ご記入いただきました個人情報は、当事業に利用するほか当会議所からの各種連絡・情報提供、調査分析に利用することがあります。

講師プロフィール

しつもん経営研究所(有)
代表取締役社長  河田 真誠
印刷デザインの会社を経営後、現在は、しつもんコンサルタントとして、企業でのコンサルティングや研修を行うほか、ビジネスプロデュースも手がける。
その後、問題解決、マネジメント、営業など、企業で成果が出た「しつもん」のノウハウをまとめて、「しつもん経営」としてプログラム化し、多くの企業に提供している。また最近では、起業家の育成にも力を入れている。

お問い合わせ先松山商工会議所 地域振興部
TEL089-941-4111  FAX089-947-3126  〒790-0067 松山市大手町2丁目5番地7
事業に関するお問い合わせ