人材育成・福利厚生:社員教育新入社員研修

社会人として必要なビジネススキルを身につけよう!

新社会人が入社前にビジネスパーソンとしてのマインドセットを行い、基本的なマナー、コミュニケーションを取れるようになることで、スムーズに会社へ溶け込むことができ、入社直後の定着性を高めます。

カリキュラム

午前の部

○社会人(組織人)として必要なスキル

  • ビジネスマナーの基本
  • 来客応対、訪問のマナー
  • 電話応対

午後の部

○仕事の進め方

  • 正確な指示の受け方

○ビジネスシミュレーションによる演習

  • 優先順位、タイムマネジメント報連相などの総合的な演習

概要

日時 2025年3月25日(火) 9:30~17:00
会場 松山商工会議所 5階 大ホール
受講料 当会議所会員:13,000円
非会員:25,000円
(各 消費税込み、テキスト代を含みます。)
※上記はお1人様あたりの金額です。
※3月21日以降キャンセルの場合は、受講料を全額いただきます。
※受講料は、お申込み確認後に請求をさせていただきます。
※昼食は各自でご準備ください。
定員 50名(会場開催のみ)
※定員になり次第、締め切らせていただきます。
対象 令和7年度入社の新入社員
もしくは入社後間もない社員
講師 午前の部:(株)キャップ
午後の部:(株)マイナビ
申込締切 2025年3月21日(金)
申込み・お問い合わせ 下記申込書に必要事項をご記入の上、お申込みください。
FAX用紙はこちらからダウンロード可能です。(PDF形式/790KB)
※ご記入いただきました個人情報は、当事業に利用するほか当会議所からの各種連絡・情報提供、調査分析に利用することがあります。
お問い合わせ先松山商工会議所 産業振興部 経営支援課
TEL089-941-4111 FAX089-947-3126 〒790-0067 松山市大手町2丁目5番地7
事業に関するお問い合わせ