松山圏域 お宝食材・食品・食器 ええもん発見!商談会
「食」をテーマに、県内外の百貨店・スーパー等のバイヤーがブースを設け、松山圏域の地元売り手事業者(中小・零細企業・第1次産業)が直接売り込みをかける「逆」商談会を開催することで、地元にいながら流通のノウハウを習得するとともに、首都圏から県内までの販路開拓や拡大につなげます。
昨年度に引き続き、今年度も松山圏域の3市3町(松山市、伊予市、東温市、松前町、砥部町、久万高原町)で開催します。
「食」をテーマに、県内外の百貨店・スーパー等のバイヤーがブースを設け、松山圏域の地元売り手事業者(中小・零細企業・第1次産業)が直接売り込みをかける「逆」商談会を開催することで、地元にいながら流通のノウハウを習得するとともに、首都圏から県内までの販路開拓や拡大につなげます。
昨年度に引き続き、今年度も松山圏域の3市3町(松山市、伊予市、東温市、松前町、砥部町、久万高原町)で開催します。
開催日時 | 2023年1月18日(水) 9:00~17:00 |
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会場 | 松山市総合コミュニティセンター 企画展示ホール (松山市湊町7丁目5番地) ※新型コロナウイルスの感染状況によっては、同日・同会場にてオンライン商談会に切り替える可能性があります。 |
定員 | 40社(新規応募優先) ※商談希望商品や商談相手についての希望調査、ヒアリングを行います。なお、ヒアリングにて本商談会への参加にそぐわないと判断される場合は、参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。 ご参加は1社につき3名までとさせていただきます。各市町に応募枠を設けています。あらかじめご了承ください。 |
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要件 | 買い手事業者は食材・食品・食器等を扱う事業者になりますので、売り手事業者も食材・食品・食器を扱う事業者に限定させていただきます。 下記①~⑥の全てを満たす必要があります。
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商談会の特徴 |
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参加費 | 無料 |
応募期間 | 2022年7月26日(火)~9月30日(金) |
応募方法 | FAXまたはWEBでお申し込みください。 FAXの方は下記の申込書をご利用ください。WEBの方は申込書の二次元バーコードまたはURLからご応募ください。 FAX用紙はこちらからダウンロード可能です。(PDF形式/1.54MB) ※本商談会を契機に発生した取引等に関するトラブル・損害について、当実行委員会・松山市・伊予市・東温市・松前町・砥部町・久万高原町・委託事業者は一切の責任を負いかねますので、ご了承の上でお申し込みください。 |
参加応募先 | (有)永瀬事務所(委託事業者)内 「松山圏域中小企業販路開拓市2023」商談会係 <FAXで応募>03-6256-9495 <WEBで応募> https://buyersguide.jp/hanro2023/entry/ ※お問い合わせは右記のメールまで hanro2023@buyersguide.jp ※ご記入いただいた情報は実行委員会とバイヤー等、本事業関係者以外の第三者へ開示することはありません。 |
①FAXまたはWEBで参加申込(9月30日(金)締切)
※新規応募優先
②希望調査、ヒアリング、出展決定、セミナーへの参加
③商談会当日(2023年1月18日(水))
※搬入は1月17日(火)13:00~17:00
※各種別順不同
※買い手事業者を約30社程度、招聘予定。(下記は2022年の実績)
※買い手事業者が確定次第、商談相手について希望調査いたします。
百貨店 | 株式会社髙島屋、株式会社大丸松坂屋百貨店、株式会社小田急百貨店、株式会社広島三越、株式会社岩田屋三越 |
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卸・問屋 | 有限会社セレンディブ、株式会社ARAN.、有限会社北條、株式会社フォーフーム、株式会社ジャポニックス、中村角株式会社、株式会社まるごと食品 |
スーパー | 株式会社信濃屋食品、株式会社大寿、株式会社石原エコ・ピア、日東燃料工業株式会社ベニースーパー |
通販 | 株式会社JALUX、株式会社味とサイエンス、株式会社ごっつお便、株式会社食文化、株式会社オンワードデジタルラボ |
セレクトショップ | 株式会社サザビーリーグ、株式会社ワングローバル、ちよだいちば、株式会社東急ハンズ |
専門店 | 株式会社未来酒店 |
輸出 | 八十八国際合同会社、合同会社フードプラス |
外食 | 株式会社ジェイ・ダヴリュウ・エー |
百貨店 | 株式会社伊予鉄髙島屋 |
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商談会開催にあたり売り手事業者向けに商談成約を勝ち取るための研修を開催します。
参加お申込み企業の皆様が対象。オンラインでの参加も可能です。
商談会未経験者・商談に慣れていない事業者は全ての事前・事後研修への参加をおすすめします。
商談会経験者・商談に慣れている方は自由参加です。
※商談会事前説明会は全事業者参加必須【10月6日(木)13:30~14:00】
内容 | 松山市総合コミュニティセンター 大会議室 |
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【第1回】事前研修①成約を勝ち取るための技術①基礎編 ・販路開拓の基礎知識 ・ターゲットと利用シーン ・食品表示の重要性 ・FCP展示会・商談会シートの書き方 |
10月6日(木)14:10~15:40 |
【第2回】事前研修②成約を勝ち取るための技術②応用編 ・検証 売れる地域発の商品とは? ・売れている商品から、バイヤーに“売れる理由”を学ぶ ・商品ブランディングで価値をプラスする |
11月1日(火)13:30~15:10 |
【第3回】事前研修③成約を勝ち取るための技術③商談実践編 ・商談会 事前対策 ・バイヤーはここを見ている! ・目からウロコの商談術 ・商談後のフォローアップで成約を勝ち取る ・with/afterコロナの商談術 |
11月30日(水)13:30~15:10 |
【フォローアップ】成約を勝ち取るための技術④フォローアップ編 ・バイヤーについて知る ・商品ブラッシュアップの方法 ・流通の仕組みと価格設定 ・商談で成約を勝ち取るために必要なコト |
1月24日(火)13:30~15:10 |