更新日:2019年1月31日
新着情報:募集税理士による平成30年分確定申告相談所を開設
■持参書類
①平成27・28・29年分決算書及び確定申告書控
②税務署から送られた「確定申告のお知らせ」ハガキ
※昨年の申告がe-Tax、紙提出に限らず皆様には申告書が送付されず、「確定申告のお知らせ」ハガキが届きます。
③各種控除証明書:小規模企業共済の払込証明書、生命保険、個人年金保険、国民年金、国民年金基金、地震保険の控除証明書、医療費控除、住宅借入金等特別控除に必要な書類、給与収入が2,016,000円未満で配偶者特別控除を受ける方の源泉徴収票等
④事業収入以外に収入がある場合の関係書類(公的年金等の源泉徴収票等)
⑤印鑑(シャチハタ等は不可)
⑥予定納税・中間納付がある方は通知書(所得税、消費税)
■ご確認ください
・平成30年分の確定申告にはマイナンバーが必要となります。専従者や扶養親族がいる場合は、対象者のマイナンバーも必要です。
・紙提出の場合、マイナンバーを確認できる書類並びに身分証明書等の身元確認書類のコピーも必要になります。
※平成30年7月豪雨災害により被災された場合の申告についても相談可能です。
日時 | 2019年2月1日(金)~3月8日(金) 9:00~11:30/13:00~16:00 ※土日祝日は除く |
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場所 | 松山商工会議所 5階 大ホール |
講師 | 四国税理士会 松山支部会員 |
- お問い合わせ先松山商工会議所 経営支援部
- TEL089-941-4111 FAX089-947-3126 〒790-0067 松山市大手町2丁目5番地7
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