記帳開始の手ほどき講習会のご案内

UPDATE:2021年3月3日


これから青色申告をされる方や、新たに消費税課税事業者になられた方を対象に、帳簿の付け方に関する説明会をオンラインで開催します。
具体的な帳簿の付け方のほか、青色申告の特典についてもご説明します。さらに、記帳による事務負担を軽減させるのに大変有効な「クラウド会計」をご紹介します。

お申込みは終了しました

内容

〇帳簿のつけ方と青色申告の特典

日々の取引をクラウド会計により記帳を行うと、最大65万円の青色申告特別控除を受けることができます。

〇インターネットを利用したクラウド会計利用のメリット

①預金やクレジットカードの取引データがソフトに自動で取り込まれます。さらに仕訳が自 動で入力されるので作業が大幅に削減され、会計業務がとても楽になります。

②時間・場所を問わず、パソコン・携帯などからいつでもどこでも利用できます。

③所得税の電子申告にも対応しています。

概要

日時 2021年3月22日(月)
午前の部 10:00~11:30
午後の部 13:30~15:00
場所 オンライン(zoom使用)
受講料 無料
申込締切 2021年3月17日(水)
申込み・お問い合わせ 下記申込書に必要事項をご記入の上、お申込みください。
申込書こちらからダウンロード可能です。
※ご記入いただきました個人情報は、当事業に利用するほか当会議所からの各種連絡・情報提供、調査分析に利用することがあります。

お申込みは終了しました

お問い合わせ先松山商工会議所 経営支援部 税務指導課
TEL089-941-4111  FAX089-947-3126  〒790-0067 松山市大手町2丁目5番地7
事業に関するお問い合わせ