【情報・サービス業部会】松山管内企業のICT活用の現状と課題
~ICT活用状況調査から今後の経営を考える~

UPDATE:2021年3月3日


新型コロナウイルス感染拡大の影響によって改めて企業の生産性向上が求められる中、松山商工会議所では松山管内企業のICT活用実態やニーズ等の現状認識と課題抽出と解決を目的に、愛媛大学大学院 理工学研究科の小林教授監修の下、ICT活用状況調査を実施しました。
今回の部会では、この調査結果に基づき、松山管内企業におけるICT活用の現状と導入効果、今後の課題について小林教授よりご講話いただきます。

お申込みは終了しました

内容

〇よく導入しているICTツールとその効果
〇ICTを導入する際の課題
〇新型コロナウイルス感染拡大におけるICT利活用の傾向
〇前回調査(2017年)との比較と、これからのトレンド

概要

日時 2021年3月30日(火) 13:30~15:00
場所 松山商工会議所 5階 大ホール・オンライン(Zoom配信)
※当商工会議所に駐車場はございません。ご来所の際は、公共交通機関をご利用いただくか、近隣のコインパーキングをご利用下さい。
受講料 無料
申込締切 2021年3月26日(金)
申込み・お問い合わせ 下記申込書に必要事項をご記入の上、お申込みください。
申込書こちらからダウンロード可能です。
※ご記入いただきました個人情報は、当事業に利用するほか当会議所からの各種連絡・情報提供、調査分析に利用することがあります。
備考 お申込みの際は、備考欄に参加方法をご記入ください。(Zoom・会場)

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お問い合わせ先松山商工会議所 経営支援部 情報・サービス業部会担当
TEL089-941-4111  FAX089-947-3126  〒790-0067 松山市大手町2丁目5番地7
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