令和4年度 リフレッシュセミナーのご案内

UPDATE:2022年9月15日


このセミナーは、入社数年経過した方や中途採用の方、新入社員研修に参加できなかった方々に、新たな気持ちで自信を持って業務に取り組んでいただくための研修です。

昨今、コロナやDX等による仕事の変化に伴い、ますます「人間力」=「コミュニケーション力」の重要性が問われています。業務を円滑に進めるためには、「相手への心遣いや言葉による表現力」は欠くことのでき ない大切な要素です。本セミナーでは、「伝える力、聴く力」を軸として、ビジネスマナーやコミュニケーション能力の向上を目指します。

内容

<午前>

・コロナ禍に求められる接遇マナー、対人関係を友好に保つための基本マナー

・来客、訪問時のマナー(来客応対、他社訪問)、オンラインでの効果的な伝え方

<午後>

・相手の心をつかむ電話応対、電話応対の基本マナー、聞き取りやすい話し方

・実務的な事例演習(電話機を使用してのロールプレイング)、ビジネスメールのマナー 等

・こんな時どうしたら良いの?(ビジネスマナーに関する質疑応答)

概要

場所 松山市総合コミュニティセンター 第4・5会議室
(愛媛県松山市湊町7丁目5)
受講料 会員:2,200円/非会員:5,500円(教材費含む)
定員 20名程度
講師 (公財)日本電信電話ユーザ協会愛媛支部 契約講師
申込締切 2022年10月7日(金)
申込み・お問い合わせ 下記申込書に必要事項をご記入の上、お申込みください。
申込書こちらからダウンロード可能です。
※ご記入いただきました個人情報は、当事業に利用するほか当会議所からの各種連絡・情報提供、調査分析に利用することがあります。

お問い合わせ先松山商工会議所 地域振興部 地域振興課
TEL089-941-4111  FAX089-947-3126  〒790-0067 松山市大手町2丁目5番地7
事業に関するお問い合わせ