SNSや動画を活用したマーケティング戦略セミナー

UPDATE:2024年7月4日


 デジタル化の進展により、中小企業を取り巻く事業環境は大きく変化しています。特に、オンライン・ネット販促の重要性が増大する中で、動画やSNSの活用は販路拡大につながる販促ツールとなります。
 その中で、国内市場における動画配信プラットフォーム「YouTube」は、月間視聴者数7,000万人を超える巨大なユーザーベースを有しています。このプラットフォームを通じて、直接広告収入や関連商品の販売、新規雇用などから生み出される経済活動は著しく、物販機能を上手く活用している一部のチャンネルは、数億円規模の売上を達成しています。パンデミック後の「新しいデジタル常態」でYouTubeの最新マーケティング戦略をご紹介し、既にチャンネル運用している企業様、興味はあっても始め方がわからない企業様、様々なフェーズの皆様が競争力を維持・向上させるためのヒントをご提供します。

お申込みは終了しました

内容

テーマ

デジタル化で販路拡大!!SNSや動画を活用したマーケティング戦略

内容

  • デジタルを活用した販路開拓や顧客との関係構築
  • YouTubeの仕組みの理解
  • プラットフォーム戦略のキーポイントは3つのS(Short/Shopping/Streaming)
  • Global対応の実例と効果
  • 自社YouTubeを伸ばすためのヒント!明日から意識する3H戦略

講師

株式会社クリーク・アンド・リバー社
メディア・エージェンシー・グループ オンラインクリエイター・ディビジョン
ディビジョンマネージャー 竹脇 浩徳 氏

概要

日時 令和6年8月29日(木)13時30分~15時
場所 松山商工会議所 5階 大ホール及びオンライン
※当商工会議所に駐車場はございません。ご来所の際は、公共交通機関をご利用いただくか、近隣のコインパーキングをご利用下さい。
対象 中小・小規模事業者(会員・非会員問わず)
受講料 無料
定員 50名(会場)※会場定員を超えた場合、オンラインでの参加をご案内します
申込締切 2024年8月28日(水)
申込み・お問い合わせ 下記申込書に必要事項をご記入の上、お申込みください。
申込書こちらからダウンロード可能です。
※ご記入いただきました個人情報は、当事業に利用するほか当会議所からの各種連絡・情報提供、調査分析に利用することがあります。

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お問い合わせ先松山商工会議所 産業振興部
TEL089-941-4111  FAX089-947-3126  〒790-0067 松山市大手町2丁目5番地7
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